母86歳、認知症状多々発生後、昨年2023年1/31脳腫瘍摘出→術前検査で腎臓がんと肺がん発覚→リハビリ入院後9/21退院→12/13入院、12/15左腎臓摘出手術、12/25退院しました。
1/16左目白内障手術、1/30右目白内障手術が終わりました。
要介護1、一人暮らし、見守り介護中。


兄は昨年2023年11/18に大訳あり、医療センターに入院、病名は全部で4つ、脳系2つ、骨折1つ、その他ですが、1/12にリハビリ病院に転院し、2/14バレンタインデー💘に無事退院しました。


自宅療養中ですが…。


兄は脳出血、脳梗塞では片麻痺は残らず。

普通に会話もLINEなども出来ます。

高次脳機能障害の関係で、医師からは車の運転は絶対しないように言われてるらしいです。



今日はショック😨なことがあり、今も立ち直れず、どんよりえーんダラダラ芋焼酎を飲んでいます。



今日は日曜日、母のところへいつものように行きました。

リハビリパンツ、パッド2つがあったので、1週間分のパンと合わせて大荷物でした💦

介護されてる方には、あのリハビリパンツのデカさ💦、大荷物ぶりは分かって頂けるかなと思います!



実家到着後、兄から義姉◯◯ちゃんとこれから行くからスーパーの買い物はいいよ、待ってて、と電話あり。


2人が到着し、お茶を飲んでおしゃべりした後、母を連れてスーパーへ。


母が夢中で買い物してる途中、◯◯ちゃんに兄の仕事復帰のスケジュールはどんな感じ?と質問。

◯◯ちゃんは、明らかに動揺し、「え⁈パパがぴろりちゃんに全部ちゃんと話してると思ってた。何も聞いてないの⁈」と。



兄は4/15で会社を辞めて、事故前に話があった転職を進め、地元から東京へ転居するらしいです💢


母や弟のことは全部私に任せて、ってことですね。


数時間後、◯◯ちゃんから話を聞いたらしく、兄から色々言い訳がましい電話が来ました😤



現在、静かに深く、兄に対して怒っています。

11/18の脳出血後、本当に心配で心配で、兄に精神肉体時間をささげ、母のことも1人で乗り越えてきました。


何を考えてんでしょうかね。

義姉◯◯ちゃんに対しても、思うところがあります。


信じられない…。


辛いですショボーン