母86歳、認知症状多々発生後、昨年2023年1/31脳腫瘍摘出→術前検査で腎臓がんと肺がん発覚→リハビリ入院後9/21退院→12/13入院、12/15左腎臓摘出手術、12/25退院しました。

1/16左目白内障手術、1/30右目白内障手術が終わりました。
要介護1、一人暮らし、見守り介護中。


兄は昨年2023年11/18に大訳あり、医療センターに入院、病名は全部で4つ、脳系2つ、骨折1つ、その他ですが、1/12にリハビリ病院に無事転院しました✌️



今日は日曜日、恒例の食料補充に実家へ行って来ました。

魚が足りない、焼き魚とかシーチキン缶とかサバ缶食べたい、とか色々言ってました💦

缶詰開けるのって怖くないですか⁈

私は、細心の注意して開けます。


ザックリ手を切られたりすること考えると、母に与えるのは心配なのですが、心配しすぎでしょうか?

今日のところは、缶は危ないから!とパウチのシーチキンやしらすで誤魔化しましたショボーン

次回はセブン系のサバ焼きやシャケ、ししゃもなどレンチン食材検討してみます。



母は、50代の時に、同僚さん2人と株をほんの少し二つ買ったらしいのですよね。

母の名義で。

多分、70歳くらいまでは配当金をきちんと分配してたらしいんですけど…。

後はあやふやになって10年以上、着服状態になっているっぽいんですえーん

脳腫瘍の手術、一年前くらいから「きちんと処理しなくちゃならない」としつこく言い初めて💦

二つの株の年に2回の配当金、十数年分、銀行から取引明細取り寄せて(一年手数料1,100円)計算、分配しなくてはなりません。

(過去の通帳は行方不明、いつから払ってないかも詳細不明(涙))

株は売却、売却金分配がスッキリかもしれません。


自分がだらしないことをしたのに、反省足りず、理解力もなく、ギャーギャー言ってきます💢

段取りを説明しても理解せず、「まず謝りに行って話してから準備する」とか現実的じゃないことばっかり言ってます。

同僚さんの一人は、障害者の息子さんの子育てしながら、パートさんのお仕事もしている方なのに!

今日はかなりの言い争いになり、「お母さんはもう一人でこの処理できないよ!出来ないでしょ⁈私の言うこときかないなら協力も一切しないから‼️」と怒ったまま、捨て台詞吐いて帰ってきちゃいましたガーン

もう、母、嫌い😠の気分になりました。

後味悪いですが、もうこれくらい言わないとダメな母になってしまいましたえーんえーんえーん


はー😮‍💨

はー😮‍💨

ヤダヤダ。

でも、何とか頑張るんだろうな、私。


今日は芋焼酎晩酌、ちょっと飲み過ぎ💦

寝ます!

おやすみなさい💤