母86歳、認知症状多々発生後、昨年2023年1/31脳腫瘍摘出→術前検査で腎臓がんと肺がん発覚→リハビリ入院後9/21退院→12/13入院、12/15左腎臓摘出手術、12/25退院しました。
要介護1、一人暮らし、見守り介護中。


兄は昨年2023年11/18に大訳あり、医療センターに入院、病名は全部で4つ、脳系2つ、骨折1つ、その他ですが、1/12にリハビリ病院に無事転院しました✌️



母は1/16の左目に続き、明日1/30から二泊三日入院で右目の白内障手術です。

1/27から術前の1日4回の目薬の点眼が始まり、左目の3種類の点眼もあるので、本人曰く「私、毎日、ほんともう大忙しよ‼︎」らしいです(笑)

悪いけどこっちもかなり大忙しだからね!と言いたいです(笑)

明日は4時起きですからね💦



昨日の日曜日は、いつも通り、実家に行きました。

入院の準備と食料品の補充。

義姉◯◯ちゃんが、忙しいなか、姪っ子ちゃんの成人式の写真やケーキ🍰、パンを届けてくれて、感謝感謝です🙏


◯◯ちゃんは、お祝い事をしっかりやり、都度、写真を母に届けてくれるヒトだったので、実家には姪っ子ちゃんの七五三や小学校入学の家族写真がありました。

(ゴミ屋敷を片付けた時に色んなとこから発掘されたので、しっかりまとめて保管しておきました!)

昨日は、◯◯ちゃんが来てくれることが、分かっていたので、過去の写真も用意しておきました✌️

◯◯ちゃんはとっても喜んでくれました。

成人式の振袖は姪っ子ちゃんにとても似合ってて、素敵な写真で、こんなに大人になっちゃって🙌と感慨深かったです。



今日は、兄から「退院支援計画書が出た!嬉しい!」とLINEが来ました。

実際の退院はもう少し先だと思いますが、具体的に退院の話が出始めて、多分すごく前向きな気分になったらしく、クールな兄には珍しいすごく明るいLINEで、嬉しかったです❣️


よーし💪

イイ感じ!

頑張ります😤


今日は軽ーく芋焼酎晩酌でした!

おやすみなさい💤