NEWSサブスク解禁!! | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

機種変を無事終わらせてホッとしている民です!!( ;∀;)



オンラインで機種変して自分で全部設定やらデータ移行をする人も多いご時世…

けどアナログ民の私はもっぱら店頭手続き派!!

マニュアル見ながらやれなくはないだろうけど、何か行き詰まったら…と思うと怖いのよーー( ;∀;)



疑問やプラン等で迷ってることをついでに聞けるのもありがたい✨

今回は、料金のお知らせやポイント付与のメールが何故かずーっと2通ずつ来てた謎が解けました笑

(何かのタイミングでサブのメールアドレスにメインと同じものを設定してたらしい…)




アプリの移行は、やらかすと怖いLINE、PayPay、X(アカウント2つ)をショップのお姉さんにお願いしました

30代くらいで明るくて優しい人でめっちゃ良かったー!!(アンケート、高評価にさせていただきます✨)


有料だけどたまったポイントでお支払いできたからよかったわー(*´Д`*)

ポイントの使い方がよくわからなくて2年間使わずしっかり貯めてたおかげで(?)本体も割引きになってヨロコビー✨


他はパスワード分かればなんとかなるので自分で設定!

アナログ民なのにがんばった自分、えらいえらいさんーー♡(自分で褒めるスタイル)



ただ、デジタルお絵かきツールのアイビス…

これはなんだかめんどくさそうなので引き継ぎは諦めました( ;∀;)

作品の画像は保存してるし、たまにしか使ってないからいいかなーと。


カラーパレット(よく使う色を一覧にして保存できる)を1から設定し直したけど、前のスマホを見ながらだったのでさほど悩むこともなく無事終了〜✨






新しいスマホはサクサク動いて快適だけど、タッチが敏感で操作ミスしちゃうことも( ;∀;)

早く慣れねばーー!!




***




先日、NEWS公式様とメンバーそれぞれのインスタでお知らせがありましたね!!


新ロゴ降臨ーーー!!!!


…って、

んんんんんんん?????!?

新?!!!新なのか??!

10周年の時のロゴにそっくりだけど?!?!( ;∀;)



タイムラインが喜びに沸く中、フリーズした私…




どの時代のNEWSも大事な歴史なのはじゅうじゅう承知してるけど、

ここまで4人体制の時のロゴとそっくりなものにしたのは何故ー?!

正直なところなんでピンク?とも思ったわ…

(JE改めELOV-Labelもピンクだからなの?)



10周年のロゴ、かわいさといいセンスといい最高だから歴代でいちばん好きなんだけどね✨

好きだからこそ戸惑っちゃったなーー( ;∀;)





新ロゴ発表のお知らせにある「news-0915.jp」のリンク先に飛ぶと、何やらカウントダウンしてる!!


匂わせ大好きかよー( ;∀;)✨(愛おしい)



そして、3日待って発表されたのは

サブスク解禁✨なんと500曲!!



9/15に全シングル!!

10/1に全アルバム!!

これはすごいボリュームやーー!!!



今後の活動に関するアンケートがあった時、たくさん要望があったんだろうね

私も要望書いたよ!

CD買うほどではないかも…という人達にもたくさん聴いてもらえるチャンス✨

ジャニーズ他グループの人達や、フェスでNEWSが気になった他界隈の人達に届くといいな(*´Д`*)




更に、

配信開始でもある結成日にはYouTubeで生配信ですって?!

更に更に、

LINEMUSICでも生配信とな?!

 


こらっ!!母さん一度に言われたら覚えきれないよっ!!( ;∀;)

NEWS一度に大量供給しがちー!!!笑笑(あるある)(けど慣れない)




LINEMUSIC…

全く未知の世界なんだけど…( ;∀;)←アナログ民




台湾向けのプロモーションコメントも出たし、

まだまだ発表されてないこともあるようで…




もしかして海外公演とか…?(台湾のファンも待ち望んでるよね)

9/15のYouTubeで何らかの発表があるんだろうね✨ソワソワ…


今年はなにわちゃんも行くしめっちゃ海外攻める姿勢なのかな?海外での活動を欲して辞めて行った人達…もう少し待てば…(遠い目)






発表といえば…

KAMIGATA BOYZのドリアイ、生配信のお知らせが無いんだけどやらないのかなーー( ;∀;)

あと2週間を切ったし、そろそろ発表あるといいなー

エイトもツアー中で忙しいだろうし、ドームツアーの当落前で運営もバタバタしてるのかな…





今回はちょいと短いけどこの辺で!



明後日からはJAPANEWS大阪✨

2日目には大集会もあるね!


私はお声掛けいただいて1日目に行かせていただきます✨ありがたや…✨

お友達は2日目参戦の人が多いようなので、同行者さんと落ち合うまではまた一人行動でのんびり動きますー(*´Д`*)

暑いから体力温存するだろうけど…笑

ぬい達と美味しいものを食べようかな♡


(これは今日食べたチョコクロパフェ✨)