ハウ・トゥー・サクシード 大阪 2021.12.14 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんばんは!!

2年7ヶ月ぶりの現場に赴いた民です!!( ;∀;)

ハウ・トゥー・サクシード、大阪初日を観劇してまいりましたー!!!





らーーらーーらーー♪

ららーらーー♪

ことーばにーーできなーいーーー♪✨(突然の小田和正降臨)



いやー、あまりにも久しぶりでね〜。

なんだか現実と夢の狭間のような気分です。


一日たって普通に仕事して帰ってきて、

「あれ?私昨日本当に大阪で舞台見てきたの?」って感じで…。

(ポンコツがすぎる)





というわけで、レポなんて立派な物は書けないので昨日一日の備忘録的吐き出しブログでお許しあれ!( ;∀;)







思い起こせばWORLDISTA(大阪)を最後に現場から離れざるを得なかった2年半あまり。


去年のハウトゥーはもちろん、

今年のSTORYも

シゲちゃんの舞台も

ハウトゥー再演も

エントリーすることすら断念…。



あああーーー私はもう現場には行けないのーー??悲しみー!!!( ;∀;)



と半ば諦めてた時、

秋になってコロナが急激に落ち着いてきたタイミングでお友達からお声掛けいただいて大阪初日に行って参りました✨

ありがたや〜( ;∀;)




久しぶりに乗る新幹線が嬉しすぎて、

各駅停車のこだまで行くことに。

大阪までのぞみなら1時間半だけど、こだまだと二時間半弱。

うん!!余裕っしょ✨(距離感の麻痺←オタクあるある)




日本旅行のバリ得こだまで切符を予約したので、対象列車が限られてまして。

なんと早朝6:53発に広島駅を出発!



車内ガラガラ!!笑

めっちゃソシャディス!!笑笑

私の他にはおじいさんが一人だけでした
忙しいビジネスマンは、のぞみに乗るよね笑



出発の喜びをつぶやいたら、同県民フォロワーであるふきみほさんからLINEが。

「ひろさんも今日観劇なんですか?」
「たぶん一緒の新幹線だ笑」


なんと!!!
ここにも早く出発してる民が!!!笑


ふきみほさんは、櫻井兄貴を彷彿とさせるタイトなスケジュールをびっちり組んでいる様子。(流石です✨)
劇場で見かけたら声をかけますね、ということで会わないまま下車しました。
終演後に会えて良かったでーす!!
忙しい中ありがとうーー♡



ちなみに車内は終点大阪までガラガラのまま笑
(端っこの車両だからなのか数人乗ってきただけ)



少し新大阪駅で時間をつぶしてから、女神様あんこさんと、同行のkuroちゃんとの待ちあわせである本町へ〜。

私、大阪って京セラと城ホ以外行ったことがほぼなくて…(若い時に花の万博に行ったけど記憶なし)


初めて降り立つ本町駅の広さにビビるよね( ;∀;)


御堂筋線を降りてからホームから通路をずーっと歩いて、通路くねくねして、また別路線のホームが出現して「およよ?!」ってなって、階段降りたり登ったりして、またずーっと歩いて…。

都会恐るべし( ;∀;)


地下鉄無し県民はおののくばかりでした…。
迷子にならなくて良かったわ✨



オリックス劇場近くのカフェに入り、さっさと食べ終え、サクッとマスク装着して、久しぶりにオタトーク!!
うわーん( ;∀;)楽しいーー!!


表では言いにくいあんな話こんな話やら、
掛け持ちの民ならではのいろんなお話やら、
まっすーが刺激してくる性癖に関する話題も出たり。
娘ともジャニトークするけど、やっぱお友達との会話は楽しいねぇ(*´Д`*)
よく考えたら家族以外との食事も久しぶりだわ〜。

終演後にも、kuroちゃんのソワレ待ちをしつつ少しお茶してお喋り。
角度の魔術師増田について(笑)語り合いました✨



最終的には増担はやっぱり変態だらけだよね✨(←褒めてる)という結論に落ち着きました。
分かりみしかない…笑




この日は私ちょうどお誕生日でして。

お二人からはお土産プラスアルファでプレゼントまでいただいてしまいました!!
席も選ばせてもらってしまって… 
二人とも神なの???
お気遣いありがとうございましたーー( ;∀;)
2人分とは思えない量のお土産!!( ;∀;)



あんこさんにいただいたこちら!
クッキーにプリントしてあるんですが、
こっ…これは、かじりづらいやつ!!!( ;∀;)
舐め回して消化せよ…ということで宜しいですか?( ;∀;)
一人でこっそりいただきます✨笑




なのに、私が持参したのは女子力ゼロ(ゼロだけにー!!!)の生もみじ&せとこまち詰め合わせ…。
いや、めっちゃ美味しいんですけどね。
(何かにつけて布教しまくってる)
なんかすみませんー!!( ;∀;)



そういえば、亮ちゃんが広島でライブした時に、生もみじの話題が出てたのをkuroちゃんのリツイートで知ったんだけど、
あのときはホント声を大にしてお伝えしたかったわ…


亮ちゃーん!!!
もみじ饅頭と生もみじは
全く別物なんよー!!!
生もみじはモチッとしてるよー!
今度食べ比べてみんさいねー!!
(超絶時差な上に届かない広島弁の叫び)


というわけで、kuroちゃんの生もみじへの食いつきがめっちゃ良かったです笑
亮ちゃんを思いながら食べとくれ…



まりさんからも、たくさんお祝いが届いたので
私は今大量のお菓子に囲まれてます✨
ありがとうーー!!
娘と美味しくいただいてひと回り成長しまーす!(要するに太る)


そして、ソレダメ救済ディスクと共にそっと添えられた初心LOVE…✨
布教活動も抜かりないぜ…笑
かわゆい子達や…(*´Д`*)←祖母目線




話を戻しまして。



ランチを終えてのんびりとオリックス劇場へ。
(写真は終演後のものです〜)



みんな早めに入場してるかと思いきや、
劇場目の前の公園をぐるりと囲むように入場列が!!
列長っ!!!( ;∀;)



かぼちゃんさんもこの日大阪に来てるというツイを見かけたので、タイミングが合えばご挨拶を…と思ったけど、すれ違いで叶わず…


と、思ったら!!

お席が私とけっこう近くて、入場したら着席して手を振ってくれるかぼちゃんさん!( ;∀;)
なんたる偶然ー!!!
チラッとでも会えて嬉しかったです!!




で、肝心のハウトゥーの感想なんですが!!
(やっとかよ!という声が聞こえる…)






何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて浮かんでは消えていくありふれた言葉だけの小田和正状態(二回目)でございまーす!!( ;∀;)


毎年ライブで泣いちゃう民としては、久しぶりの生まっすーに涙腺崩壊の予感がしてたんだけど、3階席だったこともあり初見の刺激が若干弱めだったのでギリ耐えることができました!
がんばった!自分!!( ;∀;)(そこ?)



とはいえ、きつすぎる暖房の中、少しのぼせそうになりながら(コート脱ぎそこねてますます暑かった( ;∀;))

生きてるー!!
動いてるー!!
歌ってるー!!
はわわわわ〜!!( ;∀;)


…という状態でした( ;∀;)←アホ丸出し


細かい振り付けのカッコ良さとか、かわゆい表情とか、もっとちゃんと見とけや!!
と自分で自分にツッコミつつも、最初で最後だから全体像もしっかり見たいー!!という欲を優先したのでオペラグラスは無しで観劇しました。(メガネはかけたけど)


もうねー、
OnlyYouのもんたくんもげろかわで、ロミオ様は爆イケでフォーリンラブしちゃったんだけども、フィンチもこれまたかわゆかったわ…( ;∀;)



kuroちゃんのブログで見た、社長とフィンチが息切らしてるくだりとか、あーー!!ここかー!!って感動してみたり、


ローズマリーがめちゃめちゃかわゆくて(お顔も声も!)フィンチとの体格差にも萌え〜♡
机に上がるローズマリーをリフトするようにサポートするんだけど、
フワッ…✨って感じなのよー♡( ;∀;)妖精さんじゃん…


華奢なローズマリーのウエストにそっと添えられた手をもっと見ておけば良かったー!!

力を込めて「よいしょっ!!」って持ち上げるんじゃなくて、
ホントに添えるだけ♡って感じなのがジェントルマンとでも申しますか…✨

桜木花道の名言が脳内を駆け巡ったわ〜( ♡∀♡)




ローズマリーに恋をしたとき、
ひたすら「ろーーーーず まぁりーーー」って歌うんだけど、
「まぁりー」の「ぁ」がめちゃめちゃ甘ーーーーーーーーい!!!( ;∀;)
甘いようー!!甘いよフィンチさんー!!!




終始、圧巻の歌声(声量すごい!!!倍音感じる!!!)だったし、
ダンスは言わずもがなのキレッキレ✨✨✨
なんて楽しそうに踊るのーーー✨✨( ;∀;)



なんであんなに動けるの?(知ってたけど!)
なんであんなに踊れるの?(知ってたけど!)
なんであんなに歌えるの?(知ってたけど!)
なんであんなにセリフかまないの?!(しらんかったーー!!←コラッ!)
なんでーーこんなにかわいいのかよーーーー( ;∀;)(今日も現れる大泉逸郎)



細かい表情とか見きれないものがたくさんなんだろうな〜。
もったいないオバケがでちゃいそう!!( ;∀;)


他の出演者の皆様もホントに素晴らしくて!
人間ってあんなに歌って踊れるんだね…
と今更ながらに感激です✨



カーテンコールでお辞儀する皆様の佇まいの美しいことよ✨

そして、イナバウアー風ポーズを取るフィンチのかわゆいことーー!!好きー!!!!( ;∀;)荒川静香もびっくりだぜ✨





脳内で小田和正と大泉逸郎と桜木花道と井戸田潤が大混乱な一日でした…( ;∀;)大混乱







明日はいよいよ大千穐楽ですね✨

ステキなフィナーレになりますようにー!