こんにちは。


春の乗っ込みは不発だった私。

ならば、夏のロクマル狙いで御荘湾にプンプン

御荘は夏によく大きいのが泳いでいるからね。

まぐれで来ないかな?えーえーえー


で、いつものひろバエに到着✨

今回は2日間狙います❗️


動画撮影中、速攻熱暴走とバッテリーが膨張して抜けなくなってゴープロさんデス。

初日は15時から19時まで。

今回は本気撒き餌で。結論から言うと、
ヌカで充分だった気がする…。

竿:グレ竿1.5号
道糸.ハリス3号通し。(今回は3号以下には絶対にしない)
グレ針7号
サシエは練り餌のみ。
(小アジが異常繁殖してるのでオキアミは不可能)


全誘導主体で。でもあれです、全誘導ってブッコミ釣りみたいであまり好きではない(笑)
でも釣れるんだもん笑い泣き

17時まで沈黙。あれ?少し焦る💦
が、ここから安定の御荘湾でした。

仕掛けを入れた途端、フォール中にヒットニヤリニヤリニヤリ
前回の反省を生かし、ドラグはやや弱め。
周りに根は無いので耐えるのみ。


初日は計5匹。年無し沢山ラブ


翌朝、6時から12時前までの釣行。

2投目からチヌヒット❗️



そして、今回の釣りで真打ち登場❗️
50~60センチくらいあるセンニンフグとやらを人生初ゲットびっくりびっくりびっくり
膨れたらサッカーボールくらいある❗️
こわいので触るのやめました💦


型がみるみる小さくなっていき…ショボーン
(でもみんな異常に引く❗️❗️)
49頭に8匹で納竿。

御荘湾チャレンジは不発で終わりました。

おまけ

帰り道、エロいの見て元気を出す❗️