こんばんはー(-.-)


棒ウキの固定仕掛なら得意ですが、

フカセの半誘導、全誘導は全くの初心者な私です。

ドングリの0号とかBとかは使ったことないのよね。

自分の引き出しを増やすために買ってみたよ。


ジンタンオモリとか普段使わんし…。

で、未開の地に行きフカセもどきをやってみたニコニコ



碁石の波止✨
回遊してくる巨チヌ様を狙いますニコニコ

意外と浅い?キョロキョロ

とりあえず本気モードの配合(チヌベスト大好き❤️)で。ちびちび使って7時間持たせました。

竿1号
道糸2.5号
ハリス1.75号
チヌ針4号
ウキ2Bからスタート

釣りを始めるもグレ、グレ、ベラ、グレ…。

グレ邪魔やねん💢
で、奴が来た❗️

大型のカワハギえー
お帰り下さい。


超大型のカワハギ
お帰り下さい。


カワハギ一族
お帰り下さいっ❗️

その後6匹追加…。
今日はカワハギを釣りに来たんだ。そうだそうだショボーン

チヌはまだ?姿も見えんし。
ぱ○しさんホントにマキエしたのかな?
ブツブツ…。

このままじゃまた坊主になるぞ?

で!14時5分

エサを食い渋りイエローにして、底を這わせてたら来ました❗️爆笑爆笑爆笑
竿が曲がりドラグが止まりません❗️
明らかに巨チヌ様だーーーーラブラブラブ


っと思った2秒後、ただドラグが緩かっただけだと気付き…キョロキョロ
フツーに浮いてきました。

50センチ!


ウソ。35センチくらい汗

今日はこの子だけでした。
釣れて良かったえーんえーんえーん



のんびり夕日を見て納竿。

ここの場所は当たり外れが激しそうだな…。
でも、夢があるニヤリ



次はどこに行こうかな♪