欲張ったらダメ。今日の反省点。

今日もバ○の一つ覚えみたいに飽きずにチヌ釣りへ。


宇和島の下波へ。


朝マズメを狙います❗️
私の経験上、宇和海のチヌは中潮、朝の6時~9時、15時前後に実績がありますプンプン←たまたまかと汗

で、今日のレシピ

チヌベストシリーズを混ぜてみた。
(オキアミは入れない)
作ってわかったけど、ものっスゴく臭い❗️車の中も臭い❗️さすがチヌベスト(赤)
やっぱりもう二度と使わんぞ。

で、まとまりもイマイチショボーン
白は好きでよく使うんだけどな…。

自分メモ:今日の組み合わせはやめとけ



<本日の仕掛け>
チヌ竿1号
道糸、ハリス共に2.5号
チヌ針3号
ウキ3B



エサはカニさんと自作ネリエ

8時過ぎに来ました❗️
物凄い強烈な引きがー❗️

あれ?こないキョロキョロ
申し訳なさそうに上がってきました。
寝ぼけとるんかな?



小さいけど測ったら…あれ?52あったびっくり
それならもう少し引いて欲しかったなー。

てか

ついこないだのこの子の方が大きかったぞ?
55センチくらいあった説

とりあえず釣れたので移動ーニコニコ


5年ぶりくらいに宇和島の釣具屋いったらつぶれてたので、おじいさま御用達だったフジモトさんへ。あれ?店改装しとるやん!20年以上ぶりに来たわ。



吉田の某防波堤へ。
防波堤のふちはイガイと牡蠣のバイキング状態。50オーバーの見えチヌ様がうじゃうじゃ❗️
居りすぎて有り難みがないわショボーン

とりあえずカニさんでスタートニコニコ
貝は潰してマキエに。


アタリ❗️→鯛
アタリ❗️→鯛
アタリ❗️→鯛

鯛、鯛、鯛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

私黒鯛釣りたいんですけど( ´д`)
チヌの魚影が濃すぎたのか、人間はスルーされるらしい。チヌ様の目の前に色んなエサちらつかせても効果なしキョロキョロ

そしてまさかのボウズガーンガーンガーン
調子に乗るんじゃなかったー!


帰る。

次は吉田の波止場でリベンジやな。

おわり