はいどうもー(..)
最近はおとなしくしている私です。



甘いものを作っては食べ、作っては食べ…。
体重増加が止まりません(´・ω・`)

さて、こんなものが届きました✨✨✨
コルサと迷いましたが、個人的にコルサにはあまりいい思い出がなく、初のピレリさんを。
評価が分かれますがいかに?

そしてわたくし、今さらながらはじめての25Cでございます汗。


コンチネンタル5000
サイドひび割れあり

溝パターンも当然かわります。

で、持った瞬間「うっす❗️」
とくにサイドうすっ❗️
決戦用タイヤか?って感じ。
昔使ってたユッチンソンのXライトに近い。

はめ込みはどうかな?

薄過ぎて片手でペロンッ❗️
なんじゃこりゃ(笑)

近所の山へ。
メモ:サドル2mm上、サドル2mm前



〈タイヤのかんそー〉
時速30キロまでスムーズ✨
コンチ5000(23C)といい勝負。いやピレリの方が上か?
時速30キロ以上は圧倒的にコンチ。
ピレリは急にブレーキがかかる印象。

※普段時速20キロくらいしか出さないので私的にはオッケー

そして、25Cの恩恵か?無茶苦茶マイルドな乗り心地に✨軽トラからクラウンに乗りかえたみたい✨
非常に疲れにくい✨シュワルベワンとか昔のコルサみたいにマイルドー✨

走行時の音もかわり
コンチ・・・コォォォー
ピレリ・・・無音(微音)

路面からのインフォメーション
コンチ・・・的確
ピレリ・・・無し(悪い意味で)

タイヤと会話出来ず、限界値がわからない。
時速50キロでダウンヒル時、直線では物凄く楽なのに、コーナーになったとたんこわくなる。
乗り心地が良すぎてそれに騙されて調子に乗ると一気に滑りそう。安定してると思うけど、タイヤからの情報が少なすぎてこわい。

次は空気圧を0.3くらい落として試してみよう。


あとは耐パンク性能に期待。それさえクリアしたらポタリング専門の私にはいい感じ(^^)



そして、何故か自己ベストを1分も更新したという…複雑な心境(-""-;)