こんにちは。

 

先日退職届を提出しました。

 

ただ、後任人事が決まらないうちは退職することを公開することは基本控えることになる。

 

これはこれまでの企業でもあったことなので違和感はない。

 

とはいうものの、最終出社日を超えてまで継続するであろう仕事の依頼はどうするべきか?

 

 

「私、辞めるんでできません」

 

 

って、言えたらどんなに楽でしょう。

 

辞めなければ受けるであろうその業務。

 

 

私がするべき仕事の内容なんですよね。

 

困ったな・・・。

 

 

 

アラフィフって人生の分かれ道なんですって。

 

老後に向けてのかじ取りを考える時だそうです。

 

転職についてはまだまだ記事にしますが、

 

転職活動中に悶々と不安に押しつぶされそうになった自分を保ったのは

 

数多くの自己啓発本です。

 

読む時間はなかったので、オーディブルで心の平安を保ちました。

 

一番の安定剤は「みんなのメンタールーム」です。

 

オーディブルの特別番組。

 

日々のちょっとした悩み相談もあってお気に入りのポッドキャストです。

 

アマゾンオーディブルをお試しで楽しむ