もうすぐお盆なもので飛び出すハート

施設入居一年生の認知症母的には落ち着かない日々が続いていますショボーン

 

お盆は家に帰る!といってきかなかったのですが。

ご長男様(=弟)が”俺が仏の件とかいろいろやるから、帰らないでそこにいるように”

のご指示を出してくれたおかげで、

不満ながらも、お盆の施設ステイに納得したようですてへぺろ

 

先日の電話では、

私がお盆も施設だよ、とにかくドクターがいいといわないと帰れないよ、

だからお盆だろうと正月だろうと関係ないといったら、

”お盆も正月も帰れないだとーーー物申す

といったら叫んで怒ってたけどねチュー

 

昭和女性には昭和の価値観で対応が正解です。

外に嫁にいった長女のいうことはきかないけど、

跡継ぎの長男様にいわれたらいうことをきく、という新発見でしたラブ

認知症でも確固とした価値観はあるんですえー

 

なので、いっそ、

そこに合わせて納得させるというのも技なんですねデレデレ

 

長男様、何かあったら是非今後も威力発揮お願いします笑い泣き