目には目を、ではないけれど。

認知症には認知症を。と思った爆  笑

 

昨日も施設に認知症母面会にいったんだけど。

なんだか、先日から友達ができたらしく。

 

先週の電話で。

私:日曜日に果物もっていくよ”

母:冷蔵庫もってる友達みつけたよ、そこにいれておいてもらうわおねがい

 

はぁ?友達ラブ

そりゃいいことだ。と思ったわけです飛び出すハート

 

で、昨日いったらお友達がいたのでご挨拶。

ついでに冷蔵庫に入れてもらう話までしてたので、もってきた果物セット1パック差し上げて残りを

施設の方に管理してもらうようにお願いニヤリ

 

で、そのあとケアマネとの面談で。

私:友達できてよかったです!お友達にもご挨拶してきたらけっこうしっかりしている方のようなかんじですね”

ケアマネ:あの方も認知症でもう同じこと何度も話す、のループですよむかつき 

私:でも認知症どうしのループなら気になりませんよね。

ケアマネ:そーなんです、お二人はうまく歯車になってるみたいでラブ

 

なんてすばらしいラブ

ループな会話も認知症同志なら気にならない。

なぜなら彼らはすぐに忘れてしまうから笑い泣き

 

なので、やはり

認知症には認知症を笑い泣き

 

うまく歯車が合うどうしのマッチングアプリなんてあれば

使えるかもね飛び出すハート