私の今までの介護生活の中で、

自信をもって一つだけ私が正しかったと思えることがあるてへぺろ

 

それは、母を施設に入れるタイミングを間違えなかったことグラサン

 

5年前に父が亡くなってから母の介護を請け負ったけど。

そのときに施設に入れるという案もあった。

 

でも今になるとわかる。

まだ自由がきくうち(歩ける、外出も一人でできるくらい)のうちに

施設にいれるなんて、

超危険だったなぁとガーン

 

母みたいに気が強くてプライド高い人だと。

本気で脱走したり、

暴れたりしただろうなーガーン

 

結果。

うちでは無理なのでよそにいってください。

で、結局は精神病院行きだっただろう悲しい

 

まあ、それでも精神病院で落ち着いてくれればそれもありだけど。

まだ自由がきく猛獣だと本当にご迷惑をおかけするわけで。

 

なので、今みたいに歩くのもちょっと大変で。

車いす生活になってから。

というのは正しかったなーとニヤリ

 

まだまだ施設入居2週間の母は落ち着かないところもあるけど。

脱走は考えないので、そこは安心できるラブ

施設の人も、”普通ですよ、”だそう。

 

ストーカー行為もおちついてはきたし、

あとは時間がたてば解決できそうだ。

もう少し頑張ろうっと笑い泣き