正解はないかもですけど、

答えは3人。と思いますてへぺろ

 

案外多くの同意が得られるのでは?なんて思うわけですが。

在宅介護ができるのはメイン1名のほかに協力要員が2人いること、が大前提だと思います爆  笑

 

私の介護仲間みなさんにきくと。

3人で何とか長期の在宅介護を可能にしている場合が多いてへぺろ

 

例えばある友達は

できるメンツ3人なので、かなりそれぞれの自由度が高い!

介護要員の息抜きとして、数日のキャンプ、やや長期の海外旅行なんかもOK.

 

我が家は私、旦那、息子、なので、

旦那はほぼ影武者的に車を出す、おかずを作る、など。

息子は母からしたら孫なので超かわいいので、

食事を毎回持っていき、なんとなく変な会話をしてご機嫌をとるのを担当てへぺろ

 

我が家は私の担当責務が大きいので私が母介護を担当するようになり5年間、

私は旅行や飲み会などのお誘いはすべてお断りしています。

 

こうして、適材適所に要員を配置して、なんとか介護を回していくわけですニヤリ

案外、小さな会社経営なみなスキルが必要です口笛

 

我が家はこのまま何とか落ち着いて

ほかの要員2人に感謝しつつご機嫌とりつつで。

いつか介護が終わる日を迎えられるといいなっと笑い泣き