認知症母を施設にいれて1週間。

昨日は初面会にいってきたんだけど。

 

好物のスイカを食べているうちは、機嫌よくて。

母:ありがとねー、おいしいラブ

 

で、そのあとまた私はいつまでここにいるの?責めにあったので。

もう帰るのは難しいと説明すると。

 

机をたたいて憤慨してましたえー

体格もいいので、

中途半端なサイズのゴリラみたいでした笑い泣き

 

面会にいくか、迷ってたので、前日に介護士さんにも事前に電話して、状況確認したんだけど、

それで知った衝撃の事件ガーン

 

”娘に帰ってもいい了解とったから、束縛するなー”と暴れたらしいですショボーン

うわぁーーーー、もう私の心の中は

 

本当にごめんなさい悲しい

 

入居後1日目、

母から”もう帰るから、タクシー頼んだよ”の電話に

私が ”わかったよ、でも会議中だから電話きるよ”

と言ったため本人はかえってもいいと思ったらしく。

あーこういうこともあるんだぁ、と猛省しました悲しい

 

介護士さんいわく、

”脳内変換されましたねー”

介護士さんからは、娘さんからのかえってきてもいいよ、はNGワードですね。とのこと。

 

なるほどー、承知いたしました。

とにかくもう二度といいませんショボーン

 

本当にたくさんのご迷惑をかけながら、こうしてなんとか順応していくんだなーと。

 

そして今日は施設入居後初めて、一度も着信がない、平和な一日でした笑い泣き

 

また明日はどうなるか、だけど

認知症でも毎日少しずつ進化して、

なれていくのだろう、って思うことにしようグラサン