本日認知症母からの携帯の着信が80回ありました。

うち、留守電が34件プンプン

 

昨日から施設入居したのですが、昨日はとても社会性のある人間でした。

 

が、今朝からとにかく電話がすごいむかつき

まず午前中50回は。

 

”私はもう帰るー、こんなとこ嫌!”

”タクシー呼んでこれから帰るから”

 

まずは午前中に一度ケアマネに電話。

そしたら、

”これはねぇ、もう皆さんそうなんですよ。先日まで2か月電話攻撃にあってた娘さんがいましてね。。。”

 

つまり私はまだ未熟者なようですてへぺろ

 

それから午後30回。打ち合わせもあったので

マナーモードでもぶるぶるがとまらないので、電源OFFに。

 

で、夕方一度電話にでると

母 ”もうタクシー呼んだから、帰るから”

というので施設と携帯に登録あるであろう、タクシー会社2件にTEL.

タクシー会社には電話はなかったそうで、とりあえず一安心。

 

そのあとももちろんとまらず、

電話にでたらまた帰るというので、

 

私”ドイツと会議中だから。切るよ。あと5分でまた会議だから”

明日はもしかするとハンブルクに行かないといけないかもだけど、調整してまた連絡するよ”

母:わかったよ。

とここは帰れると思ったので、ものわかりよく終了。

 

あとは介護士さんとも話をあわせておいて。

でもうそこからは携帯の電源をきりました笑い泣き

 

もうこれは通報すべきストーカーですけどね笑い泣き

立派な精神病でよかったねー、とりあえず犯罪者にはなりません。

 

明日はドイツにいるってことで、続きはどうするかなっと笑い泣き