今日は施設への移送の日。

まあ、外面がいい母は皆さんに丁重にご挨拶して、新施設へ。

 

新天地でも社会性を失ってない、認知症ということで皆さんにご認識いただけたわけですが。

 

さっきの電話。

母:私ここの食べ物だけ食べて死ぬのは情けない悲しい

 

えっ、もう認知症のあなた自身が情けないので、食べ物の問題ではないですけどね爆  笑

と、心の中では思っても言いませんウインク

 

まあ、好物の果物や中トロは持っていくからってことで、本日3回の電話攻撃をしのぎましたラブ

 

もうお菓子の家ならぬ、果物の家にでも住ませてあげて、たべきったら最期にしてあげたらー。

なんて思うけどねむかつき

 

この人には社会性と自分勝手が共存しているからややこしい。

認知症のくせに変な知恵があって外面だけはいいからねプンプン

 

まあ、これであとどれだけ生きるのかなぁ。

認知症もこの程度でとまって、せめて外面を保ったまま人生を終えられますように口笛

 

と、一応願っておこうっと笑い泣き