認知症母のショートステイ追い出され期限まであと2週間。

昨日が最後の施設見学でグループホームにいってみたグラサン

 

看護師さんとの面談で。

私 ”母はマウントとりたがるので自慢ばかりしますが、大丈夫ですか?”

 

看護師さん:あーよくありますよ。周りをばかにするのは。

私大卒だから、大学出てない人とは話にならない、というおばあちゃん。

実は本人も大卒でなかった、なんてのもありましたえー

そんなときは”○○さんも大学いってないじゃーん” と教えてあげますてへぺろ

 

これは学歴詐称ですね笑い泣き

 

私:家から近いので帰るといって本気で帰ろうとするのが心配ですが。

 

看護師さん:あー、それもよくあります。

ここはグループホームだからみんなで生活するのがコンセプトですが、一人脱走を手助けするおじいちゃんがいまして。

脱走したいおばあちゃんの車いすおして出ていこうとするんですよショボーン

 

これは脱走幇助(?)ですかね笑い泣き

 

看護師さんは面白い方で楽しく聞かせてもらいましたけどね爆  笑

 

なんだかグループホームって大変だぁ。

犯罪を未然に防いでくれている看護師さんに頭が下がるわ笑い泣き