こんな詐欺、普通ないけどありました。

余命数日詐欺笑い泣き

 

今日は二件目の事実確認電話がありまして。

昨日の1件目は。

 

もう先がないけど、今まで世話になったね、楽しかったよ。

と叔母(母の妹)のところに1日に5回電話があったそうです。

 

私と叔母は連絡とりあってるし、何かあれば私から電話くるはずで、余命数日ならたぶん電話あるよねー。

と思いながらやりすごしていたけどさすがに5回も電話あったから、で私宛に連絡あったわけで。

 

事実を説明しまして、昨日は終了

まあ、最近会ってるのがこのおばさんだけだからこれだけだろうとおもいきやグラサン

 

本日二件目。

母からすると義理の弟からでした。

今日の被害は3回の詐欺電話だったそうですグラサン

 

まあ、詐欺だからってお金とるわけでもなく、無用な心配をみんなにかけまくるだけ、だけどね笑い泣き

でも立派に迷惑行為ではあります悲しい

 

余命数日モードでしゅんとしたり、人に感謝の気持ちを伝えるのは良いことなんだけど。

詐欺だとどうも恰好わるいし、むしろ迷惑行為なわけで。

 

だってさ、余命数日って何度も電話がきて、そうなんだ、ふーん、とはいかないからねショボーン

 

まあ、おかげで珍しい人から被害連絡きたりするからまあよい機会ってことにしておこう笑い泣き