認知症母は現在ショートステイ中。

期限が6月10日なので、それまでにドクターからもその後は入れる施設を探すようにとのこと。

 

で、やっと、ここにする、が決まりましたラブ

いやぁ、ここ2週間でケアマネと連絡とりまくり、時間さえあれば、施設の見学ショボーン

 

まあ、人生のよい勉強にはなりますけど、

私の自由時間が施設見学にすべて使われた2週間でございましたえー

 

施設入居にはどうやら必ず健康診断書を提出するらしく。。。

その項目が感染症、レントゲン、心電図など。施設によりさまざま。

 

まあ、感染症はわかりますニコニコ

心電図?レントゲン?

狭心症、脳梗塞、心不全未遂、の母は問題だらけてへぺろ

既往歴と最近の診断書があればいんじゃねーの?と思うわけでえー

 

で、施設の方に、

 

施設に入る方で健康な方はまずいないですよね?

通常病院にもかかってますし、であれば診断書とかで許してもらえませんか笑い泣き

あの老人をレントゲンや心電図とれる病院につれていく??

歩けないし、重いしどうやってつれていくか。。。えー

すみません、あと、もう私の有給休暇もそこをついてまして悲しい

 

と、お願いしたら、ちょっと例外ですけど会社にもかけあってみますとのこと笑い泣き

 

あー、これで何とかなるかな。

施設長さんがいい人でよかった笑い泣き

 

私の介護は本当に

いい人との出会いで支えられているって思ったわけでしたウインク

 

介護は大変だけど、助けてくれる人もいるって思って。

世も果てと思わず、

もう少し頑張ろう口笛