先日ショートステイ先の介護士さんとお話してたらさ。

 

認知症の母の担当が男性のみのときがあるとのことで。

 

介護士さん:お母さん、男性におむつ替えとか大丈夫ですかね?

担当が男性のみのときもあるんですよねむかつき

 

私:あーっ、いやだとかいいそうですよね。マジ困りましたねショボーン

あっ、でも、かつらとかかぶってもらえばいいんじゃないですか?

どうせ誰だかすぐ忘れるだろうし。

何なら私がドンキで買ってきますよグラサン

 

といったら

娘さん、斬新すぎます、と相当にうけてた飛び出すハート

 

でもこれ、笑い話でもないよなー。なんてショボーン

だってさ、介護って力仕事だから、母みたいに重い人には貴重な男性介護士のお力。

だけど、女性を忘れられてない認知症女性は拒否するよね。

 

男性介護士さんには女装手当でも支給して。

瞬間変装セット、みたいなのがあったらいいのになぁウインク