認知症母はコロナ入院からほぼ3週間経過

 

もう大部屋に移り、今は週一、一人のみの面会可能なので、

本日2度目の面会にいってきた。

 

母:私なんで入院しているの?

私:コロナだよ。

 

これを5セット、3分おき

看護師さんは毎回これやってるんだろうなーと思ってゲロー

申し訳ないから私も少ない時間の中でちょっとだけお手伝いてへぺろ

 

母:先生なんてみたことない真顔

診療費なんて払う必要ないよムキー

 

救急車で入院したのに医療費まで踏み倒そうとするすごさびっくりマーク

 

私:リハビリ頑張って生活できるようになれば帰れるよ。

母:はぁ?私歩けるし、走れるもんプンプン

 

ってうか、入院する前から走れてませんけどにっこり

 

私:廊下で走って先生にみせたらもう帰っていいよといわれるから、

走ってみせてあげなよ笑

 

母:わかったよ。ふんっちょっと不満

 

もはや入院中に頭の中は大いに若返ってしまったようです。

病院を走れるほどに回復したらしいですニヒヒ

 

つまり、認知症は反比例して、また進んだぞーってことですが爆笑

 

もうたぶん一人暮らし無理で施設となると思うよ。というのが皆さまの見立て。

 

さて、この猛獣はおとなしく施設にいってくれるかなぁ。

猛獣使いとしての腕が試される時がもうすぐ来そうですえー

 

どうか幸運がありますようにウインク