今更にまたデイサービスでコロナが蔓延中らしくむかつき

 

母は数日前からほぼ絶食かつ起き上がれずのため、心臓機能も悪いとのことで

昨日から入院ショボーン

 

6回目の救急搬送にして、私も初の救急車同乗。

 

私:今日から入院だよ。起き上がれないし食べられないし、もう一人じゃ無理だからって先生いってるからさ。救急車でいくよ。

 

母:えっ、私が入院、救急車?どこが悪いの?

 

その場にいた看護師さん:じゃあ、おむつもしようね。念のため

 

母:オムツはしないムキーいらない、やだムキー

 

もう、どこが悪いかわからないうえに医療関係者にまで抵抗する、

そんなやつはもう放置しておいてもいいのではないか。

なんて思った次第無気力

 

本当に医療関係者の方たちには頭が下がります。

こんなおかしな人に何度も説明もしてくれるし、無視はしないのだから真顔

 

あー、もう、先生、看護師さん、隊員さんたちに申し訳ないショボーン

 

そして、病院についたら、先生に。

”私の家はね、空き家なんだけど、広くってね”

とまたいつもの自慢話爆  笑

 

もう、私も恥ずかしさを感じないくらいの免疫はついた、

”プライド高き認知症なので、すみません”と先生にご挨拶てへぺろ

 

この人の介護で、あとどれほど私は恥ずかしい思いをするかなぁ。

まあ、これも進歩と考えよう。

私はどんどんたくましくなっているはず、ってことにしておこうウインク