昨日は我が家で認知症母をおよびして鍋ディナーニコニコ

 

開口一番、母的に旬な話題がえー

 

母:”K(実家=本家の長男である、甥っ子)が結婚するんだってさ。

だから私も結婚式に呼ばれるわ。

私がいかないとみんなが心配するだろうし、近所の手前も呼ぶはずだよ。

 

とすっかり本人はこの地域のアイドルなものですから、

20M歩けないのに

もう行く気満々ニコニコ

 

この件、先週きいたもんだから私は叔母に少し前に真実確認のTELしたら、

要するに。

 

Kは2年前にすでに結婚。子供も一人もうけた。

相手には連れ子が2名、お披露目はそのうち家を立て直したらやるだろう。

でも現状式や食事会もすべて具体的な予定はなし。

 

でした。なので事実をお伝え。

 

そしたら、イナカお嬢のプライドが

”実家の跡継ぎが再婚、しかも連れ子あり”を許せなかったようで。

 

”Kは結婚するんだぁ、そうなんだ、連れ子2人?知らない子のために稼がないとね。

あんなイナカで仕事あるのかね?、あーそれじゃあ、お披露目なんてしないわガーン

 

この会話を3分ごと、20回きかされました笑ううさぎ

最初の10かいまでは

違うよ、今はアパートかりてるからあの実家には住んでないよ。

とか事実の訂正をしてたけど、さすがに10回まででギブアップ。

 

なのでその後ひたすら相槌えー

しかしさぁ、そうだねー、そうなんだーも20回繰り返すのも疲れるわ。

 

なので、フルーツとお茶を出してお引き取りねがいましたデレデレ

 

てわけで、昨晩は認知症の記録更新デーでございました爆  笑

 

めでたいかどうかははてなマークだけど

もうこれ以上の記録ができないように祈ろう笑い泣き