先日、母と食事にいったら。

いつも通りリピートねたをききながら一杯してたけど、

いい加減あきてきて、

一件私も自慢してみた口笛

 

私:みてみて、これ私の作品、書道がうまくなったでしょニコニコ

母:すごいじゃない!先生みたい、随分うまくなったねニコニコ

 

で、私は、”でしょー”なんていっていい気になってて、

それからまたいつものルーティーンの母のリピートネタをきいてたら

思いついたグラサン

 

そうだ、私の自慢ネタをもう一度自慢してみようニコニコ

で、再度トライしてみたら、

 

母:すごいねーうまいねーこれあなたがかいたの?ニコニコ

 

とまあ、再度お褒めいただけます笑

 

リピートされるのも誉め言葉なら気分がいいわけで。

ちょっとへこみ気味なときは認知症に自慢話を何度もするのはおすすめウインク

 

何度も誉めていただけるので、モチベあがりますよーニヒヒ