今朝食事をとどけにいったら。

昨日のデイお弁当が手つかずで残っていたから、

 

私:具合わるかったの?食べてないじゃん、

 

ときいたら、

認知症母、”弁当いらなーい、食べたくないの、今度から買いに行くよ。私”

 

いつでも、こうして母は認知症なりに爆弾を用意しているむかつき

”一人で買いに行くから心配しないでニコニコ

といえば私がなんでもいうことをきく、ということを知っているえー

 

何度も道端で歩けなくなってるから、絶対に買い物にいかせるわけにはいかないニヒヒ

歩けなくなったことは覚えてないが、本能的に爆弾はいつも仕込んでいるようだ。

 

まあ、カップラーメンでもいい、とはいってるから、

デイ弁当は来週からやめることにして。

 

私も無理せずで時にはラーメンにさせよう。

無理して私が疲れたらもうおわりだからニヒヒ

 

しかしねぇ、ハンストまでするとはね。

認知症の本能恐るべしだわえーん