毎週火曜日は夕食がデイサービスのお弁当にしてるんだけど真顔

 

そして今朝、朝食届けにいったらさ。

 

母:もうこれからは毎日デイの弁当なのえー

なら私、米もあるから明日から自炊するからにっこり

弁当いらなーいえー

 

とふて寝笑ううさぎ

 

”これからずっと私は夕食がデイの弁当なのかぁ。。。

をおそらく昨晩からずっと考えていたのだろう。朝、開口一番がこれだった笑

 

そして、前にも

もう10回以上”これからずっと弁当なの?”電話がかかってきて、

何度も違うよ、週一だよ、とはいってるんだけどねえー

 

姫はマインドがすぐ被害者になりがちだから

優しくしてあげるのが大変むかつき

 

私は、この人を面倒見ると決めた理由の一つが。

かなりわがままで施設に入っても文句をいったり騒ぎ始めて。

多分追い出されると思ったからむかつき

 

追い出され対応となると弟だけでなく私もまきこまれるだろうし、

そんな対応するくらいなら、なだめすかして、

私が面倒みたほうがまだ楽かもね、と思ったから赤ちゃん泣き

 

でもこれはやはり正解でした笑い泣き

私と母は親子である以上の仲良しではないから、

感情もたずに仕事と思って面倒がみられる。

もし施設にれたら絶対にごはんがおいしくない、出ていくーちょっと不満

とかいって騒ぎ始めてたに違いないと思う

 

本当に心から厄介な生物だと思うゲロー

 

でも最悪の選択はしなかったってことで。

今日も自分を”お前はついてるぞ、恵まれてるぞ”と言い聞かせながらてへぺろ

 

さてと、久々。

”デイ弁当は火曜日だけよんびっくりマーク

を、録音しておいて、またトイレ入るたびにいってくれるやつ。

しばらくいれておくかなーっとウインク