今日はケアマネ訪問日

私の出張予定が決まったので、不在時対応を話ししていたら真顔

 

で、認知症母いわく。

”私の料理はみんなに褒められてね、食べに行くよりおいしい!っていわれるの”

だから、料理は得意よニコニコ

 

”だから一人でできるもん、買い物もいけるし、料理もできるよニコニコ

 

とのこと。

もういい加減にしろよゲロー。と思ってたら、最後のダメ押し。

 

”今は料理しないからおいしいものが食べられなくなってけどねにっこり

あっ、でも中トロはおいしいよ”

 

お前、誰に向かってそんなこといってるんだプンプン

毎日食事もってきてるの私だろえー

で、中トロは料理してないから美味しいってか泣

 

こうして認知症は孤立していくわけねー。

こんなの誰も相手にしないからね滝汗

 

と、まあ、一息ついて。

 

私は絶対服従の僕でございました、と思うことにして、

もう考えるのはやめよう、従うのが仕事でございます真顔

 

そしてそれが省エネ介護の鉄則だったてへぺろ

 

今日はこうして書くことで認識をしなおそうっとニヤニヤ