何をしてもいい、わけじゃない。

けど、そう思ってる認知症もいるんだなって物申す

 

昨日はケアマネとの面談日。

私の出張にあわせて追加で

ヘルパーさんお願いするかも、といったら。

 

ケアマネ*8月は人が足りないみたいなんです。

とにかくやめる人が多くて人不足みたいで。。。

 

若い女性とか。セクハラにあったりするらしいんですよ。

それで女性希望、なんておじいちゃんもいまして。

 

私*それ危険ですよ。野放し禁止のじいさんですよポーン

精神病院にいれてもらわないとプンプン

 

ケアマネ*ほかにも昔、役員だった、みたいな人

自慢話が止まらなくて仕事にならないらしいですよえーん

 

これはまさに先日私が体験したことだ。

かつて役員の上司にあったら、まさにこうだったショボーン

 

このヘルパーの事務所はうちの近所で確か時給も結構よくて、

私も職場を首になったらここで働くかーなんて思ってたこともありで。

 

だけど、とんでもない、と思った

目が悪いじいさんが私を若い女性と思ってセクハラにあうかもしれない滝汗

自慢話聞かされまくり被害にはあいそうだ煽り

 

介護職の方々を守るためにも麻酔銃は必要だわニヤニヤ

ケアマネも猛烈に同意してたわ真顔