認知症のため、でもないのかもだけど。

先月から徒歩5分も歩けなくなってきて、

ケアマネが出張美容師さん紹介してくれて。

今日は母の出張美容の日。今回は2回目。

 

1回目は”なんだか高かったわ、1万円超えた。出張料とられた”

と文句たらたらプンプン

そりゃあ、前は徒歩5分のところの安い美容院いってたからそうなるけどさ。

 

でも、認知症の特権。

文句いってたのは今日は忘れてる照れ

 

なので予定どおりで今日きてもらうことに。

 

しかし、ありがたい美容師さんもいるものだわ。

実際の出張料は交通費実費とプラス千円程度だった。

 

でなければ、私がこの重い母を車いすにのせて、美容室へ送り迎えしなきゃいけない。これにくらべれば、経済的に許すなら本当にありがたいサービス。

 

髪の毛もほとんどないんだけど、まだ毛染めもしてるもんだから本当にややこしい。

もう白髪にすればいいのに。と誰もが思うんだけどね爆笑

やはり女は灰になるまで女なのかね物申すと思うところ。

 

しかし、美容師さんこの認知症とマンツーマン対応で、

ほぼ1.5時間一緒に何かをしゃべりながらお仕事よねむかつき

 

何度もリピートされる自慢話にいくら仕事とはいえ、どこまで耐えられるか?笑

 

いやっ、やりすごせるスキルを身に着けてくれることを祈ろうニヤニヤ

 

美容師さん、今後も認知症対応になれてきてくれるならとってもありがたい。

認知症手当が1000円と思えば、破格だと思うわ照れ

 

いつか美容師さんきてるときにいってお話してみよ。ちょっと反応が楽しみグラサン