最近はあまり食事がたくさん食べられなくなったという母。

なぜかというとその横に食べきったせんべいの空き袋。

これ一袋を一日で?と思うんだけど。びっくり

 

好きなものはそればっかりすごい食べるんだよね。

そもそも食べたこと忘れちゃうしてへぺろ

 

で、人間は食べられなくなると終わりが近いと思っているらしくて、遺書みたいなのを書くようにびっくりマーク

 

これが、実家の近所づきあいとか仏関係の行事とかについてなんだけど。

何度も書いてあることが。

 

”お盆のときには近所の人に配るジュースとせんべいをかっておくこと、だいたい20くらい準備”

 

もう何度もこの遺書もどきかいてるんだけど、このジュースとせんべいの話は10回以上かいてあったのみた笑い泣き

 

要するに、この人にとって一番大切なのは、ご近所に恥じないいい恰好をすること。死んだあともね真顔

 

結局遺書にもまとまらないし、途中で忘れちゃいいつもそのまま。

まあ、お亡くなりになったあと、気が付いたらせんべいとジュースくらい私が用意して配ってあげるかな。

 

家族よりなによりも、本人が最も気にしていることらしいからね。爆笑爆笑爆笑