いよいよ復学するため、先週末、学校の近くに引っ越ししました。

木曜日、荷物を引っ越し業者に預けて、

金曜日は自動車を運ぶため、約5時間の長距離移動。
運転は全て父がしてくれました。
母も私も運転出来ますが、父は不安らしく運転を代わってはくれません。

その日は、家族3人でホテルに宿泊。
夕飯はチェックイン前に、高級焼肉を食べに行きました。
{0A868783-C365-4719-A6EF-4295B8A70B91:01}

 両親は、美味しいけれど肉が厚過ぎる、とか、下味の塩のかけ過ぎ、とか、タレがサッパリし過ぎ、とか、何だかいろいろ申しておりました。
でも、食感や味の違いを楽しめたようでした。

夜は、温泉付きのホテルに泊まりました。
母と夜、朝と温泉に入って、他愛も無い話をしました。


土曜日は朝から荷物搬入。
搬入後、机や棚を組み立てたりしましたが、夕方には疲れて作業終了。

日曜日には買い物に行って、荷物の整理をして終了。
夕方には、両親を駅に送って行きました。
この時ばかりは私の運転です。
一度、単車と接触するかと思うような、ヒヤリとする場面がありましたが、どうにか無事故でたどり着きました。

両親と、楽しく過ごした3日間でした。



もともと私は、兄弟いませんし、1人でいるほうが気楽で良いと思っていました。
でも、自分のためだけに料理するのは、モチベーションが上がりません。
美味しいと言ってくれる人の存在は大きいことを知りました。


しかし、バランスの良い食事を心掛けることは、もう私の務めと思って、料理も頑張ろうと思います。

数日は、環境に体を慣らすことを優先に、疲れたら休憩します。

今日、久々の授業は新鮮で面白かったです。
この、ありがたい状況に感謝です。