iPadmini・アイパッドミニ4買ってよかった! | 脳性まひ ヒロヤスの思うことブログ

脳性まひ ヒロヤスの思うことブログ

脳性まひ ヒロヤスの思うことを書いていきます。

iPadmini・アイパッドミニ4を買いました。

アイパッドミニ4をケースに入れた状態の写真
上の写真はアイパッドミニ4をケースに入れた状態の写真です。

第3世代のアイパッドを5年ぐらい使っていました。A4サイズで使い勝手はそこそこよかったんだけど、欠点をあえて言えば充電が自分で出来なかったということです。

今は、iPhone・アイフォンを使っていて、アイフォンと充電にライトニングケーブルが一緒だったので、ずっと買おうかどうか迷っていましたが、今週思い切って買いました。注文した翌日には届いて、早速初期設定をしました。すると第3世代の時にはなかった指紋認証の設定項目がりちょっと困りましたけどなんとかクリアでき、ぱすこーども入力し、現在は快調に動いております。

アイパッドミニ4のパスコード入力画面の写真
上の写真はアイパッドミニ4のパスコードの入力の写真です。

セキュリティも強化されてサイズも小さいし、長い相棒となりそうです。

アマゾンからケースと強化ガラス保護フィルムを買いました。

おしまい。