夏が終わるなぁ。と思った事。 | MILBIBI×hirolife

MILBIBI×hirolife

自分の素敵な家族と仲間達とのLifeを書きたい時に書くBlogです。常に人間観察してます。街で見かけた変な人、面白い人についても書きます。
Take it easy!!

おはようございます。
久しぶりの更新です。
暑くてやる気が起きませんでした。

8月も終盤にきておりますが残暑が厳しくて暑い日が続いております。
夏の疲れがいっきに来て体調を崩しやすい時期です、バランスのいい食事と十分な睡眠を心掛けましょう。


本日の朝は曇りで比較的涼しい部類に入る気温です。
このぐらいがちょうどいいですね。
雨が降りそうな分厚い雲が広がっております。
雨が降ってくれた方が涼しくなりそうで良さそうですが、どうなんだろうか。
このまま気温がグングンと下がってほしいな。

さて、夏休みの期間も終わり、ガヤガヤした空気感も無くなってきました。
この時期は平日でもどこも人が多くてうんざりしますよね。
職場がショッピングセンター系が多いのでひしひしと感じておりました。

釣り場も人が多くてやる気が失せてしまいます。
夏とあってBBQやら花火やらやってる若い連中も多くてうるさくて釣りにならんし。

だがしかし9月に入れば釣りのシーズンに入ってくるし、そろそろ準備を始めたいと思います。
充電期間終了です。
楽しみです。


話は変わりますが、昨日の仕事帰りのバスの中での事です。
いよいよ夏も終わるなぁ。と感じた事がありました。

中洲あたりから乗ったのですが、同じバス停から乗ったであろう女性3人組。
座れなかったですが、さほど混んでいるわけでもなく窮屈感も無かったです。
クーラーも効いてて涼しい。

進行方向に向かって立って乗っていた俺は後ろの女性3人組の存在は分かっていましたが、ビジュアルは確認しておりませんでした。

乗車してすぐに後ろから聞こえてきた会話。

A子「ねー、狭くない?はぁはぁ。(呼吸が乱れてる。)」
B子「うん!狭いし暑いよね。はぁはぁ。(呼吸が乱れてる。)」
C子「えっ、全然狭くないし暑くないよ。快適だよ。(呼吸は乱れてない。)」

みたいな会話でした。
何気ないですよね?
でも疑問に思いました。

いやいや。
混んでないし、立っているの2人ぐらいだから。
後ろは混んでるのか?

振り向いて納得。
何故かバスの後ろ半分の2人座りのシートの狭い通路にむちゃくちゃに太った女性が汗ダクで2人縦に並んで立っております。
荷物も多い。
そのちょっと前の少し広めの一段下にガリガリの対照的な女性が2人に向かって立っております。

いやいや、バランスの悪いグループやな。
3姉妹やったらウケる。

そもそも、何故そこに立ってる。
揺れて転倒しないための対策なのかな。
座りたいってのもあるのかな?
極端に太っている人に席を譲るって勇気いるよね。
太ってるって思ってるの前提だから失礼極まりないし。
難しいところやん。


通路塞いでる上に全体的にボリュームが大き過ぎて圧迫感が凄くて邪魔やろ。
暑い狭いと思うなら広めの前の通路に立ったらイイやん。
そして声が大きい。

しかも2人の距離感よ。
近い。
少し離れろ。
それが暑さの原因やん。
そして声が大きい。
その距離なら小さくても聞こえるやろ。

その状況で暑い狭いは誰も聞いてくれんし、席は譲らないよね。
譲るスペースがないもん。

自業自得やん。
ガリガリC子は快適そうやん。
そして声はそんなに大きくない。

マジでバランス悪いグループやな。
3姉妹であってほしい。笑


夏が終わるなぁ。と思った出来事でございました。笑

今日の朝の通勤の電車は横にアパレルのショップ店員らしきノースリの若い女性が座ったのでほんのり香水の匂いが漂ってきます。

朝にはちょっとしんどいです。
30歳過ぎて香水が苦手になってしまいました。

肘同士がちょこちょこ当たるのでちょっと恥ずかしいのと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
避けるそぶり無いから不快には思ってないかな?

俺は不快だ。と思ってる。

夏が終わるなぁ。
森山直太朗の夏の終わりでも聴きながらのんびり出勤したいと思います。

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you for comming my blog.

See  you.