お久しぶりです。

忘れていませんかー?会長です(*´∇`*)


今回は試食会の模様をお伝え致します。

帝国ホテル 大阪 夏恒例の「カレーフェア」が現在開催されています(*´∇`*)


帝国ホテル 大阪 

カフェ クベール

06-6881-4885

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル 大阪2F


フェア開催日時

2018年7月1日〜8月31日(金)

平日:ランチ 11:00〜14:00 /ディナー17:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

土日祝:11:00〜22:00 (21:30ラストオーダー)


今回のカレーフェアでは、グランドメニューとして人気の定番ビーフカレーやさまざまなスパイスとハーブて仕上げるタイカレーやキーマカレー。

そしてオマール海老を用いたスペシャルなカレーもラインナップされています。


まずご紹介するのは定番のカレー


ビーフカレー 2,100円


見た目の印象はごろごろっとした牛肉のオーソドックスなカレー。

実際いただくと甘みの中にいろんなスパイスを感じられなんと18種以上の香辛料を使用されてるとのこと。


牛肉と茄子のグリーンカレー ジャスミンライス添え 2,500円


グリーンカレー独特の酸味とスパイス薫る辛口のカレー。



カリッと素揚げされた茄子は辛さを中和してくれます。


キーマカレー 2,300円


国産牛のバラ肉をしっかり炒めたあとトロミが付くまで煮込んだキーマカレーはかなり水分も少なめ。

周りに添えられている彩り豊かなフレッシュな野菜と合わせていただくのがオススメ。


ど真ん中のフライドエッグをどのタイミングで潰し混ぜるのかはお好みで。

キーマカレーには辛さを引き立てる為に、よく干しぶどうが使われていますが、こちらではなんと生のぶどう。


甘みと酸味があるぶどうと一緒にキーマをお楽しみください(*´∇`*)


ポークフィレカツカレー 2,300円


使用されているポークフィレは肉厚で甘みがあり、やっぱカレーにはカツでしょ!と言われるカツカレー好きな方にもオススメ。


彩り野菜カレー 2,100円

9種の野菜が盛り付けられた見た目にもフォトジェニックな一皿。


素材の持ち味を引き出すためにそれぞれ違う調理法で仕上げられています。


そして7月限定メニュー

オマール海老のグリルカレー 4,500円


オマール海老の素材を最大限に活かすために、あえてカレーにはこだわらず香ばしくグリルしたものを中央に配置。


もちろんそのままプリップリのオマール海老を堪能できますが、そこはやっぱカレーフェア。

オマール海老の殻をじっくり煮込んだアメリケーヌソースも別に添えて用意されています。



その上にカレーのルゥをひとすくい。

贅沢極まるスペシャルな一皿です。


そしてカレーの後には甘いものもいだだきたくなるもの。

帝国ホテルといえば日本一のパンケーキと賞賛されるパンケーキも限定メニューになっています。

季節のパンケーキはフレッシュなマンゴーを使用した贅沢な一皿。


マンゴーパンケーキ 1,800円


ホイップバター、ヨーグルト風味のホイップクリーム、そしてメープルシロップ。といろんなものが添えられていますが、まずは何もつけずにひと口。


ほんとにおいしいパンケーキです。

ホイップバターにメープルシロップを垂らすとこのパンケーキの良さが引き出されます。


ゆったりとしたスペースでいただく帝国ホテル大阪 夏恒例のカレーフェアに一度訪れてみては(*´∇`*)


7月1日から8月31日の期間限定となっています。


ごちそうさまでした!