おはようございます。

会長です(^^)

つけ麺のお店をご紹介します。

大阪地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩3分くらい。

10席程度の小さなお店です。

【麺屋えぐち】さん。

https://www.chukasoba-eguchi.co.jp/kodawari


こちらのこだわりはなんといっても圧倒的なスープ。

全て国産原料。

保存料無添加。

化学調味料無添加。


今回いただいたのは

つけそば大盛り300g+豚足トッピング 1,250円



鶏ガラメインで豚足、背ガラと合わせ8時間も煮込んだスープに魚介出汁、醤油のカエシが合わさった濃厚な味わいのスープで、魚介寄りの味わいです。


中太つるつる麺をさっと潜らせるようにいただきました。


そしてトッピングした限定メニューの豚足をとにかくオススメします。


ぷるっぷるでコラーゲンの肉団子ですかー?♡

つけ汁のそこに沈んでいたチャーシューも見た目とは違い驚くほどジューシーでした!


ごちそうさまでしたー(^ν^)


https://www.chukasoba-eguchi.co.jp/kodawari



こんばんは。

会長です(^^)

今回はあま〜いお話し。

紹介するのは京都で人気爆発しているスイーツ。

トゥンカロンです。


お店は京都四条、八阪神社の左手5分くらいのところにあります

韓国マカロン専門店「noncaron」さん。

https://www.instagram.com/non.caron/


流行りのマカロンにバタークリームを挟んであるやつです。


こちらのお店のコンセプト

着色料不使用の白いマカロン、白いインテリアが特徴。



鮮やかなバタークリームもすべて着色料不使用で作られています。

よくあるトゥンカロンは着色料で派手な色が特徴ですが、noncaronは誰もが安心して食べれるマカロンです。


店内も真っ白。

テラスも真っ白です(^^)




今回は2人で訪問し、1人3つとドリンクというオーダー。




6種類のトゥンカロンをいただきました。

ドリンクは限定のものもありましたが、コーヒーが飲みたかったので、アイスコーヒーとアイスラテ。

トゥンカロンは想像していたよりも軽く、こてこてしていない、よい印象でした(^^)






周りを見てもやはり流行りに敏感な女子がほとんどで、このリサーチ力がいまのスイーツ業界拡大に貢献してるんだなぁーっと実感。


美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(^^)

【韓国マカロン専門店noncaron】

https://www.instagram.com/non.caron/


こんにちは、会長です。

コロナ緊急事態宣言が一部で延長されましたね。どうしたものか。

ああやこうや言っても仕方ないのでそっと見守りましょう。

近鉄奈良駅から徒歩20秒くらいのところに美味しいハンバーガー屋さんがあります。


【さくらバーガー】さん。

https://sakuraburger.com/


とにかくデカいハンバーガーとクラフトビールも豊富に取り揃えているハンバーガー屋さんです。

こちらのオススメはベーコン‼︎

ほんま、なんでもいいので、ベーコンを食べてください(^^)


いただいたのは
さくらバーガーエッグトッピング 1,180円


バーガーにはポテトがついています。
香ばしく脂の滴るベーコンは格別。


ベイクドエッグという事で、綺麗な目玉焼きを潰してパティに絡めるのがオススメです!


バンズはもっちりかなりのボリュームです。

ドリンクはビールを。


いやぁーやっぱ美味しかったなぁー♡

ごちそうさまでしたー(^ν^)

https://sakuraburger.com/