リビングのドアを開けると玄関に直通する

2人で暮らしているので
不意に玄関が開いてレオが脱走することはまずないと思っているけど
脱走防止と夏のエアコン代の節約を兼ねて
1年を通してリビングのドアは解放していない

寒冷地仕様の被毛を持ったレオには
大阪の暑さはかなり厳しいだろう
だからレオにはエアコンは欠かせない

でもまぁそこはレオもネコだから
とにかく家中を縄張りにしたい

レオがどこにいるか確認せずドアを開けると
ドアが開いた瞬間にレオはダッシュしてドアの隙間から出て行きます

「トイレ行ってくるねー」「お風呂行ってくるねー」と声をかけ
アイコンタクトすると待っててくれることが多いのです

戻ってくるとドアの前にデンっと座っていたり寝ていたり
待っててくれているのか
出たいだけなのか・・・・

出たいときは入れ違いに
オレの足元をすり抜けていくけど
待っててくれることもあるんです

そんな時はちょっと気の毒だけど
レオをズリズリズリっと押しながらドアを開ける羽目に・・・


パパ一瞬に連れて行ってくれないから
入ってこれないように押さえちゃうニャ
{09E8F4E3-CDBF-4727-9745-383A73997217}

ってレオ
前足が身体にめり込んでて
なんかネコじゃないみたいだよ><

{49E75F67-D2F8-4AAC-8C0F-17120CA93EA9}
ギュー
パパ入ってきたから
ボクがしっかり閉めるニャ