今日は外出! 江戸川橋の新雅さんへ | ロードバイク初心者のblog 時々キャバリアのヴィン君

今日は外出! 江戸川橋の新雅さんへ

愛犬を亡くして1週間。

妻と出かけることにしました。


お昼を食べようと。

江戸川橋にある新雅さんへ。

有名なお店で前々から行きたいねって話をしていたお店です。


11時開店です。

私たちが到着したのは15分くらい前。既に10名強並んでました。

結局お店を出た時も15名程度並んでたので、10時30分前くらいには到着してもよかったかもしれません。お昼時は30分から45分は待つことにはなりそうです。


今回のお目当てはチャーハン。

これはチャーハン大盛り。

スープを口に入れた瞬間に、「あっ。この味!」

って妻と。


自宅近くにあった中華屋さんのスープの味そこもの。びっくりしました。こんあ&な事ってあるんだなと。


自宅近くに金秀軒という中華屋さんがあったんですが、そこのチャーハンが本当に大好きで、土日とか、お客さんが来ると、お昼は出前をお願いしてました。


チャーハンの味付けも似ていますが、こちらのチャーハンは表面カリッと中はもっちり感が残っていて美味しい。


私はチャーハンをスープに浸した味が大好きで、同じように食べたら、本当に昔食べてたチャーハンの味。


餃子も熱々。食べやすいサイズ。


こちらは妻が頼んだニラそば。

こちらのスープも思い出のある味。

野菜はサクサクの食感があり、本当に美味しい。


大満足です。

美味しかった。

また来ようと妻と話をしながら、自宅まで歩いて帰りました。