CL50のエンジンオーバーホールの続き…
エンジンを車体から下ろして分解したら…
オイルポンプを回すシャフトのギアが飛んでいてオイルポンプが回っていなかったようです。
カムチェーンテンショナーの動きが悪く、ギアが空回りして摩耗したと思われます。
オイルが循環されていなかったので、カム山がかなり摩耗していたため、バルブが開ききらずヘッド周りもカーボンだらけでした。
分解の写真がありませんが
とりあえず部品注文❗️
ノーマルカム純正部品廃盤やった
ヤフオクで中古購入❗️
バルブも新品❗️
ベアリングも新品❗️
もちろんオイルポンプギヤも新品❗️
部品代だけで5万ぐらい掛かった
とりあえず組んで動作確認して
なんとか無事オーバーホールは出来ました。