エディオンピースウイング広島に、サンフレッチェ広島vsアビスパ福岡の試合を観戦してきました、

 

 

 

広島の夜は、今年完成したエディオンピースウイング広島のゲームです、

 

 

 

ピースウイング広島、第一印象はとにかくデカイ!

 

 

 

コンコースも、パナソニックスタジアム吹田に比べて広い!

 

 

 

あと、ピッチからの距離も近く最前列がピッチと同じレペルなので臨場感 がありました、

 

 

 

 

さて、試合は24,766人の観客を集めて、18時33分試合開始、

 

 

 

 

 

 

アビスパはハイプレスでボールを奪い攻め込みますが、フィニッシュまでたどり着けません。

 

 

 

 

 

一方サンフレッチェは何度もゴール前にボールを運び、シュートしますが枠を捉えられません。

 

 

 

 

 

そんなこんなで前半を折り返します、

 

後半15分サンフレッチェは、満田選手のクロスから大橋選手がヘッドで合わせゴール、

 

 

 

 

サンフレッチェが1点を先制します、

 

その後両チーム何度も攻め込みますが、得点出来ず、

 

1対0でサンフレッチェが勝ちました。

 

 

 

順位が拮抗したチーム同士の試合だったので前半は重い展開でしたが、

 

サンフレッチェが先制し、その後も得点がありませんでした、

 

しかし、サンフレッチェは虎の子の1点を守り切り勝利。

 

満員の新スタジアムでのゲームを満喫しました。

 

素晴らしい新スタジアムでサンフレッチェが躍動する事を願って、神戸に帰ります。