パナソニックスタジアム吹田に、ガンバ大阪vs横浜F・マリノスの試合を観戦してきました、

 


3節連続のJリーグ生観戦です、

 

昼間の猛暑の中、吹田スタジアムにやってきました、










26,335人の観客を集め、19時03分試合開始、

 


試合は前半4分のガンバ、ファンアラーノ選手がGKがクリアしたボールに反応し、右足でゴール、


ガンバが1点を先制します、



前半アディショナルタイムのガンバ、宇佐美選手のクロスに反応したダワン選手がダイビングヘッドで合わせてゴール、


2対0となり、前半を折り返し増す、



後半25分のガンバはペナルティエリア内で相手がハンドした為、PKを獲得、


これを宇佐美選手が落ち着いて決めて3対0となります、



そして後半43分、ガンバは相手GKが外したボールをイッサムジェバリ選手が右足でゴールし4対0となります、


このスコアで長い笛が鳴り4対0でガンバ大阪が勝ちました、


アラーノ選手、ダワン選手、ジェバリ選手のゴール、宇佐美選手のPKと攻撃陣が1点づつ決めて快勝、

さらにF·マリノスの攻撃陣をガンバ守備陣が押さえ込んで無失点、

ガンバの好調ぶりが伺える試合となりました、

ただこの試合のレフリー3人が女性で経験不足か、フィジカルの問題なのか、

肝心なところでのプレーを見逃したり、ジャジミスを犯したりと頂けないシーンもありました、



しかしながらガンバが快勝し、気持ちよく帰宅出来そうです。

(追伸) いつも使っているデジカメのトラブルで使用出来ず、試合の写真をスマホで撮っています、

お見苦しいところが有ると思いますのでお詫びします。