倉敷マスカットスタジアムに、東北楽天ゴールデンイーグルスvs広島東洋東洋カープの試合を観戦してきました、




やってきました岡山、6年振りの倉敷でのイーグルスのオープン戦を観戦します。

カープ戦なのでスタジアム周辺は大賑わい、

岡山駅から最寄りの中庄駅まで、電車は超満員になりました、

イーグルスは荘司投手、カープは九里投手が先発、




13,198人の観客を集めて、13時00分に試合開始、


試合は両チームの投手が好投し、6回まで0対0で進みます、

そんな7回表、カープは1アウト2塁から堂林選手がレフトへタイムリーツーベースヒットを放ち1点先制します、


8回裏イーグルスは1アウト満塁のチャンスを掴むと、渡邊佳明選手がセンターへタイムリーヒットを放ち1対1の同点となります、



さらに1アウト満塁からフランコ選手がライトへ2点タイムリーヒットが出て3対1と勝ち越します、



イーグルスはこのリードを最後新守護神の
則本投手が締めて3対1でゴールデンイーグルスが勝ちました、



両チームの投手の出来が良く、締まった展開でゲームが進みましたが終盤ゲームが動きました、

途中雪でゲームが中断しましたが、テンポも良くロースコアのゲームとなりました、


両チームの先発、荘司投手、九里投手が良い仕上がりを魅せ、いつ開幕しても良い状態でした、

試合時間も2時間46分と速く、早い時間に神戸へ帰れそうです。