ヨドコウ桜スタジアムに、セレッソ大vsFC東京の試合を観戦してきました、




2024年のJリーグが開幕しました、


早速私も、ヨドコウ桜スタジアムの開幕戦に参戦してきました。



大阪出身のギタリスト、MIYABIさんのギターソロで開幕戦を盛り上げます。



20,705人の観客を集めて15時03分キックオフ、






試合は前半27分、セレッソの前熊選手がゴール前にクロスを供給し、


キーパーが弾いたところを詰めていたカピシャーバ選手が、ヘッドでゴールを決めセレッソが1点を先制します、



対するFC東京は、前半34分ゴール前のチャンスから荒木選手が右足でシュートを放ち、


ゴールを決め1対1の同点となります、



1対1の同点で前半を折り返します。


後半6分のセレッソは、コーナーキックから田中選手がヘディングで合わせゴール、


2対1となります。



しかし、後半30分FC東京はジャジャシルバ選手がクロスを供給すると、

荒木選手がシュートを放ちゴール、2対2の同点となります、


試合はこのスコアで終了し、2対2のドローとなりました、


両チームシュート数合わせて24本という撃ち合い、得点も2対2と観ていて面白い試合でしたが、

裏を返せば、両チームとも守備が良くなかったということになります、

両チームとも守備をもっとしっかりして欲しかったです。

あと、セレッソの香川選手、FC東京の長友選手がとても元気にプレーしていました、

セレッソはこの試合を優位に進めていましたが、FC東京に今年移籍してきた荒木選手にやられてしまいました。

少し寒い中での熱い一戦でした。