サッカーワールドカップカタール大会、日本代表は日本時間12月2日早朝のスペイン戦に2対1で勝利し、

 

E組を首位で予選突破しました。

 

 

わたしこれまで、今回のワールドカップは、

 

予選リーグ全体を見てコメントをアップしようと思っていました、

 

 

ドイツ、スペインと同組、絶対予選突破は無理だろうと思っていました、

 

 

しかし強豪ドイツ、スペインを撃破し、私も驚いています、

 

 

堅守速攻のコスタリカにはワンチャンスで撃沈されましたが、

 

ドイツ、スペインには後半でのシステム変更が功を奏し、どちらも逆転勝利しました、

 

 

決勝トーナメントの初戦は前回準優勝のクロアチア、

 

難敵ですがなんとか勝って見たことのない景色を我々に見せてほしいと思っています。

 

 

最後に

 

ブラボーーーーーーーーーー!!!