阪神競馬場に第83回菊花賞を観戦してきました、

 

 

 
 
3年振りの菊花賞生観戦、しかも阪神競馬場での開催です、
 
競馬場の入場規制が緩和され、かつての賑やかなスタンドが帰ってきたのを実感しました、
 
 
 
 
今年の菊花賞、皐月賞馬も、G1馬も出走しない、予想が難しいレースとなりました、
 
 
 
 
 
 
 
 
レースは5枠10番セイウンハーデスが逃げ、7枠14番アスクビクターモアが追う展開、
 
2週目の東側カーブでアスクビクターモアが先頭に立ちます、
 
そこに、2枠4番ボルドグフーシュが追い上げ、同時にゴール、
 
写真判定の結果、アスクビクターモアが競り勝ちました、
 
 
 
 
 
 
セイウンハーデスが逃げた為、ハイペースのレースになり、3分2秒4のコースレコードとなりました、
 
有力馬はスタミナ切れし、最後はアスクビクターモアとボルドグフーシユの叩き合いになり、
 
アスクビクターモアが死闘を制しました、
 
私の予想結果は1着3着でした、
 
ジャスティンバレス、もう少し頑張って欲しかったなぁ………。