9月7日、読売ジャイアンツ沢村拓一投手と千葉ロッテマリーンズの香月一也外野手の交換トレードが発表されました。

 

パンチ力のある左打者が欲しいジャイアンツと、リリーフ陣の強化したいマリーンズの思惑が一致したトレードだそうです。

 

私、このニュースを聞いてびっくりしました、

 

 

沢村投手は開幕1軍でしたが、登板した試合に打ち込まれ二軍落ち、その後三軍まで行ってしまいました、

 

中央大学の先輩である阿部二軍監督に突き放されたのか、愛情が故の放出なのか分かりませんが、

 

入団時の相思相愛だったジャイアンツを離れることになりました。

 

 

香月外野手は大阪桐蔭高校から入団した6年目の24歳、今シーズンは1軍出場はありません、

 

この香月外野手、私最初、4年前退団した香月良仁投手なのかとかと思ってしまいました。

 

 

いずれにしよ、両選手にとって良いトレードになった欲しいです。