魅力度ランキング低位を続ける茨城県

個人的にはどうでも良いと思っている

他県からどう思われようと、住んでいる人間には関係無いからね。そもそも事実だし


でも、県としては気にしているのかな、りんりんロードのパンフレットが用意されているのを見つけた。ナショナルサイクリングロードに認定されたことも大きいのかな。


これね
スポーツサイクルあれば誰でも楽しめるサイクリングロード。無くても土浦駅でレンタルできる

りんりん全景
まぁ、良くできているよ
筑波山神社へ上がるのはスポーツサイクルでも結構きついと思うけど

霞ヶ浦一周
こちらは100km位ある
反時計回りだと、疲れる後半で休憩所が続くので楽

困るのは
hiroが必ず立ち寄る「しをみ食堂」が掲載されていた
ちょっと前に「オモうまい店」でも出ていたせいもあるけど、客が増えてもう入れない。日曜なんて開店同時でも1時間待ちだとか。
10年以上前から通っている身としては辛い。

観光客が増えるということは、昔ながらの良い店が無くなるということ。かも。