夢をかなえるゾウ

しばらく前に流行ったよね。ドラマにもなったし。



hiroも読んでみた。成功した著名人が心がけていることの羅列。
できるてきないは別として、参考になるし、やってみると良い。

その1番初めに書いてあるのが
「靴を磨く」イチロー
だった。

靴なんてそんなに磨いた事無かったけど、先日カサカサになってしまった靴クリームを買い替えて


 

 こちらね。

普通の靴クリームの3倍位の量。それで880円。

今まではKIWI使っていたけど、コロンブスだって専門メーカーだし、何より「業務用」というのがステキ!どうせ使い切れないけど、沢山あるから楽しくなって毎日磨いている。


仕事柄マスクは欠かせないので、帰ってきた時に捨てるマスクでひと磨き。

テカテカになって気持ち良い



同じ靴
左が磨き無し。右が磨いた後。
KIWIとの差はあまり無いんじゃ?

トゥはテカテカにするのが革靴の基本。
でも、このくらいじゃ序の口。ミラー仕上げを目指して磨くよ。
本当はミラー仕上げ用の靴クリームがあれば良いのだけど。
そのうち買うかな。。