男の子女の子 | いぬのクシャミとチーズの鼻歌

いぬのクシャミとチーズの鼻歌

だんなさんの転勤で、徳島県であらたな暮らしをスタート。
人生ではじめての田舎暮らしですが、どこにいても「善く食べることは善く生きること」、まいにちの小さな食卓を記録していきます。

児童養護施設の子供たちと思いきり遊んだ一日。できるだけ定期的にかようようになったら、顔と名前を覚えてくれてました。子供たちをみると、男女は根本的にちがう生き物なんだなと思わされます、いろんな意味で。

今日の夜ごはんは、鶏肉のハーブ焼(ローズマリー、タイム、セージ、レモン)、人参とナッツのサラダ(香菜とすりゴマも)、新玉ねぎのキッシュ、人参とトマトのポタージュなど。
photo:01


キッシュは、卵液の半分をあらかじめ具と炒り卵風に炒めて全体の火の通りをよくするのがポイント
photo:02