今日は有休をとり、アメニモマケズ、恵比寿ではたらくモモを訪ね、おすすめのインドカレーを食べてきました。
最近は寝ても覚めてもインドカレーが食べたい症候群。カレーを求めて海底二万マイル。イメージソングは、ミスチルの「ニシヘヒガシエ」です。
♩ニシヘヒガシエ、カレーに猛ダッシュです♩
よくわからない?残念です。
恵比寿のローカルインディア。モモはチキンマサラ&ブラウンライス、私はほうれん草とジャガイモのグリーンカレー&ナン
たしかにナンが美味しい!!パリッとしている生地にバターの香り、そしてほんのり絶妙な甘みがすばらしい~。カレーもクリーミィな舌ざわりにスパイスの旨みがギッシリつまっていて、これ以上もこれ以下もないバランスの良さ。量はあったのに、全くもたれませんでした。
夜はチヂミをつくりました。
薄力粉、水、玉子、塩、ごま油で生地をつくり、にら、人参、ホタテ缶、すりゴマを加えて焼き上げます。タレは、ポン酢、砂糖、ごま油。

