相武紗季、姉・宝塚星組の音花ゆりへの反発で女優に? 母は宝塚OG朱穂芽美で芸能一家出身だった | 血統&調教診断

相武紗季、姉・宝塚星組の音花ゆりへの反発で女優に? 母は宝塚OG朱穂芽美で芸能一家出身だった




宝塚に詳しいファンにとっては有名だが、女優・相武紗季(あいぶさき=28)は宝塚一家の出身だ。



母は、元タカラジェンヌの朱穂芽美(あけほめみ)。



1976年入団で同期に女優・日向薫(ひゅうがかおる=56)がいた。



姉は、宝塚歌劇団87期生で星組娘役として活躍中の音花ゆり(おとはなゆり=26)。



それほど似ているわけではないが、相武と同じく大きな瞳で美しい顔立ちで、上品なお嬢様といった趣の女性だ。



学校高学年から宝塚コドモアテネに通い、日本舞踊やダンスなどで才能を発揮。



その後宝塚に入団しており、エトワール(ソロ)を何度も務めるほどの実力者だ。



相武にとってライバルの存在だったようで、小さい頃から姉と比較され、劣等感すら感じていたよう。



同じ分野で敵わないと思っていた矢先、父親から

『姉のように歌いなさい』

と注意されたことに反発。



宝塚に見切りをつけ、シンクロナイズドスイミングを学び始めたという。



相武はその後、シンクロをテーマにしたドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)に出演してブレイクを果たし、人気女優に。



その過去からか、2009年11月までは宝塚一家出身であることは公にせず、伏せて活動を行っていた。



今やドラマで主演を務めるほどの人気女優に成長した相武。



女優の道を歩むキッカケとなったのは、家族への反発だったともいえそうだ。




記事引用。
(2013/10/08)





血統&調教診断-1ddaa7c6.jpg朱穂芽美

血統&調教診断-o0382045610600013752.jpg音花ゆり

血統&調教診断-o0800122110699327037.jpg相武紗季



やっぱり相武紗季が一番可愛いな。